So-net無料ブログ作成
検索選択
4コマ漫画 ブログトップ
- | 次の10件

アラウンドビューモニターの怪(4コマ漫画) [4コマ漫画]

我が家の車にはアラウンドビューモニターが付いているのですが、ときどき誤動作します。誤動作というのは、交差点で突然接近の警告を示す表示とアラームが鳴り、すぐに止むというものです。

カミさんは、”なんかいるんじゃない?”と言って怖がるのですが、私は”センサーの誤動作だろう”ぐらいに思っていました。でも、そうとも言えないことが今日起こりました。。。


アラウンドビューモニターの怪.png


交差点で止まっていると、右折車が横断歩道あたりで突然急ブレーキで止まり、同時にアラウンドビューモニターの警告表示とアラームが鳴りました。猫か何か通ったのかなと思ったのですが、何も映ってません。そして、すぐにアラームが止まりました。


その後も右折車は止まったままで周囲確認をしています。そして、いぶかしげにゆっくりと車を発進させました。右折車の運転手は一体何を見たのでしょう。。。
(((( ;゚Д゚)))
















花粉の季節の風邪は分からんぜよ!(4コマ漫画) [4コマ漫画]

先週末から今週半ばまで風邪をひいてしまいました。土曜日から月曜日までほとんど寝てようやく会社に出社できるようになったものの、しばらく会社も早めに帰らせてもらいました。

なんで、ここまでひどくなったかというと、しばらく花粉症だと思ってたんですよね。我慢しながら仕事していたのがよくなかった。


花粉じゃなくて風邪かもよ.png


カミさんから、”それは風邪だから早く寝て直しなさい!”と言われてはじめて風邪だと自覚する始末。中途半端に体力があるのも考えものです。寒暖差がはげしい日々が続いていますので、皆さまも体調にはお気を付けください。
(^^)/~





花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善

花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: Kindle版



資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 50g

資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 50g

  • 出版社/メーカー: 資生堂薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







開脚マシンで柔軟してみた!(4コマ漫画) [4コマ漫画]

一応、私、空手を教えているのですが、とにかく体が硬い。年をとるにつれ硬さがどんどん増しています。しかし、あまりにも硬いのでは示しがつかないので、開脚マシンを買って柔軟することにしました!


DSC04464.jpg


私と同じように体の硬いカミさんも興味深々。貸して貸してとせがむのでやらせてみると、、、


柔軟.png


俺よりも硬かったか。。。うーん、俺以上に運動不足だからなぁ。最近はようやく取っ手に掴めるようになった模様。夫婦でアンチエイジングに励んでいます。
(^_^)/~








どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

  • 作者: Eiko
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本



40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

  • 作者: 中野ジェームズ修一
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: 単行本




今日はバレンタインデー!(4コマ漫画) [4コマ漫画]

今日はバレンタインデー!カミさんと娘からベルギー製のチョコレートをもらいました!


DSC04462.JPG


しかし、これが私へのプレゼントかというと、、、


バレンタイン.png


結局、自分たちが食べたいからなんですよねー。もらった後のプレッシャーがすごいすごい。

息子は残念ながら収穫がなかったようです。愛想がよくないからなぁ・・・イケメン長身なのにもったいない。息子よ、めげるな!
(^_^;





ベルギー産 クーベルチュールチョコレート Noir(ダーク)500g

ベルギー産 クーベルチュールチョコレート Noir(ダーク)500g

  • 出版社/メーカー: セレクティー
  • メディア: その他



バレンタインデーにチョコをもらえなかった時に読む本

バレンタインデーにチョコをもらえなかった時に読む本

  • 出版社/メーカー: 平野 厚
  • 発売日: 2014/01/16
  • メディア: Kindle版



レゴ 40029 バレンタインデー・ボックス

レゴ 40029 バレンタインデー・ボックス

  • 出版社/メーカー: レゴ (LEGO)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




理系の用語はロマンがある?(4コマ漫画) [4コマ漫画]

最近、息子が勉強家になったので、いろいろ高度な質問をしてくるようになってきました。先日も「ブラックホールは特異点で大きさはないはずなのに、なんでブラックホールは大きさがあるんだ?」と突然聞かれました。

”ブラックホールそのものは大きさはないけど、光や素粒子も吸い込まれるシュバルツシルト面というのがあって、それがブラックホールの大きさとされているんだよ”という話をしていたら、娘が目を輝かせて話を聞いています。珍しいなと思ったら、、、


シュバルツシルト.png


”シュバルツシルト”という言葉の響きに妄想を膨らませているだけでした。OTZ...

この前も息子にモンテカルロ法について説明をしていたら、背後で娘がまたキラキラした目で聞き入ってます。どうも”モンテカルロ”という言葉に反応したもよう。

いやいや、”カリオストロの城”とは関係ないから。。。( ̄ω ̄;





CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM



プロが教える!  CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

プロが教える! CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

  • 作者: 小高 みちる
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2015/03/07
  • メディア: 単行本



フォトバッシュ入門 CLIP STUDIO PAINT PROと写真を使って描く風景イラスト

フォトバッシュ入門 CLIP STUDIO PAINT PROと写真を使って描く風景イラスト

  • 作者: ゾウノセ
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: 大型本




俺氏、プロペラ推力測定装置を作る(4コマ漫画) [4コマ漫画]

グーグル先生の助けを借りながら、ドローン開発用のプロペラ推力測定装置を作ってみました。


DSC04448.jpg


木工が好きなので、木で作ってみました。精度が気になるところですが、うまくいけばPWMに対する推力を測定できるようになるでしょう。

で、その結果がこちら・・・。


プロペラ推力測定装置.png


いやぁ、なんというか、木では剛性が足りなさすぎるのか、秤があまりにも精度がなさすぎるのか、構造がそもそもいけてないのか・・・。

まったく機能しませんでした。

いずれにしても推力測定装置は作り直しです。素直に3Dプリンターで作りたいところですが、高校生になった息子は勉強と部活で忙しく頼みづらい・・・。
σ(´・д・`;












PXYNANOプロペラセット(8枚入)

PXYNANOプロペラセット(8枚入)

  • 出版社/メーカー: G-FORCE(ジーフォース)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ついに花粉の季節到来!(4コマ漫画) [4コマ漫画]

ついに花粉の季節が到来しましたねぇ。憂鬱な日々が始まります。

スギ花粉.jpg


私の花粉症は鼻づまりではなく、喉がイガイガして咳が止まらなくなるのと目がかゆくなります。そして何より眠くなる・・・。


花粉症.png

また性懲りもなく4コマ漫画を描いてしまいました・・・。

実は、今日は花粉症のせいか無性に眠くて、仕事をしながら寝てしまいました。幸い完璧なガードで周囲にはバレていない模様。イビキかいてなかったよな、オレ。。。

今年は花粉の到来が早いうえに凶悪ですね。この先が思いやられます。
来週中に医者にいって薬をもらってこないと・・・。
ε=(ー. ー )





CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO







プロが教える!  CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

プロが教える! CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

  • 作者: 小高 みちる
  • 出版社/メーカー: ソーテック
  • 発売日: 2015/03/07
  • メディア: 単行本




「コアレスモーター壊したの巻」で人生初の4コマ漫画! [4コマ漫画]

コアレスモーターの推力を試してみようと思い、ESP8266で組み上げたモーターシステムを引っ張りだし、動かそうとしたら、コアレスモーターを壊してしまいました!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


DSC04447s.jpg


一部始終を見ていた娘が大笑い。4コマ漫画みたいだから4コマ漫画描いてみたら?と言うので、この顛末を4コマ漫画にしてみました。(人生初4コマ漫画です!)


test4koma.png


Reddit の Rage Face Comics を意識しつつ、日本風にアレンジしてみました?どんなもんでしょうか?いやぁいい年して漫画を描くとはお恥ずかしい。
σ(*^_^*)





CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM






プロが教える!  CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

プロが教える! CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座

  • 作者: 小高 みちる
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2015/03/07
  • メディア: 単行本




- | 次の10件 4コマ漫画 ブログトップ