So-net無料ブログ作成
検索選択
子供たちのこれくしょん ブログトップ
前の10件 | -

またもや「おそ松」で早起き [子供たちのこれくしょん]

今日は珍しく娘が早起き。こんな日は、きっとアニメキャラのキャンペーン絡みだろうと思ったら、やっぱり。ローソンでこんな企画をやっているようです。


osomatsu_campaign.jpg
おそ松さんキャンペーン

すでに、「おそ松」フィーバーも過ぎたかなと思ったけど甘かった。朝早くから近所のローソンへ出かけ、両手に抱えきれないほどの買い物とキャラクターグッズを持って帰ってきました。


DSC04295.JPG


う~ん、何がここまで娘を夢中にさせてるのかさっぱり分かりませんが、夢中になっているのは娘だけではない様子。娘がローソンについたときにはすでに数名の先客がキャンペーンの解禁を待っていたようです。
世の中、どんなものがウケるかさっぱり分かりませんねぇ~。商売は難しい・・・。
(´・ω・`)





おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



「おそ松さん」公式考察本 おそダス

「おそ松さん」公式考察本 おそダス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



働く!? おそ松さん ~IN おそ川書店~ 公式アンソロジー (B's-LOG COMICS)

働く!? おそ松さん ~IN おそ川書店~ 公式アンソロジー (B's-LOG COMICS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: コミック



娘の猫耳ヘッドフォンがついに来た! [子供たちのこれくしょん]

娘が一年半前に予約をしていた猫耳ヘッドフォン。なんと3万円弱前払い。本人は半ばあきらめかけていたようなのですが、忘れたころにやってきました!よかったねぇ!


DSC04190.JPG


かなり立派なケースに入っています。値段相応?の高級ヘッドフォンのたたずまい。着け心地もいい感じ。


DSC04191.JPG


早速、ヘッドフォンをつけてもらいました。娘は顔出しNGなのでマスク付きでご容赦を。


catyear_headphone.jpg


暗いところだとこんな感じに見えます。おしゃれですね。


DSC04195.JPG


でも、この猫耳ヘッドフォン。今ではアマゾンで一日で届くそうです。注文した店は二度と使わないと憤っていました。(-.-#)凸

しかし、これ外で着けるの?? (。-`ω´-)ンー





LED付き 高機能 ネコ耳ヘッドフォン 『AXENT WEAR』 Cat Ear Headphones 並行輸入品

LED付き 高機能 ネコ耳ヘッドフォン 『AXENT WEAR』 Cat Ear Headphones 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: AXENT WEAR
  • メディア: エレクトロニクス



(mix style) ネコミミ ヘッドフォン スター (ホワイト)

(mix style) ネコミミ ヘッドフォン スター (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: mix style
  • メディア: エレクトロニクス







娘の「おそ松」リュック [子供たちのこれくしょん]

久しぶりの娘の2次元ネタです。娘が先日うれしそうに帰宅してきました。どうやら原宿に買い物に行ってきた模様。ようやくオシャレに目覚めたか!と期待したのですが、買ってきたのはこれ。。。


おそ松リュック.jpg


”まだ「おそ松」フィーバーがおそまつていなかったか”と、言いかけましたが、”親父ギャグさむっ!”と娘から言われそうなので止めておきました。(´・ω・`)

先日も、珍しく「アンアン」を買ってきたと思ったら、これも「おそ松」。


ananおそまつ.jpg


しかし「おそ松」色々なところに進出してきて、まさに「進撃のおそ松」。おそるべし・・・。


巨人おそ松.jpg


久しぶりにしょうもない絵を描いてしまいました。おそまつ様でした・・・
σ(^_^;)





anan (アンアン) 2016/05/18号

anan (アンアン) 2016/05/18号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: 雑誌






ピュアスマイル 『おそ松さんアートマスク』(トド松柄/ベリーの香り)

ピュアスマイル 『おそ松さんアートマスク』(トド松柄/ベリーの香り)

  • 出版社/メーカー: SUN SMILE(サンスマイル)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




タグ:おそ松

3月8日は「松の日」 [子供たちのこれくしょん]

3月8日は朝6時半から家が慌ただしく、物音でたたき起こされました。起きてみると娘とカミさんがすでに着替えて出かける様子。おまけに息子まで眠たそうな顔でスタンバイ。

3月8日は”なんかあったなー”とぼーっとした頭で考えていたら、なるほど「松の日」だったか。


おそ松キャンペーン.png


前回の様子から、今回は”厳しい戦いになる”と娘は思ったようで、カミさんと息子も動員されたようです。私はどうやら免除されたみたいです。(よかったー)

で、こちらが戦績です。


OSOMATSU-1.jpg
OSOMATU-2.jpg


やはり娘の予想通りだったようで、3人が近所のファミマに散らばっても集められたのはこれだけだったようです。娘は「前回に比べてマナーがなってない人が多かった!」と憤っていました。

しかし、ギャグアニメになぜここまで情熱を傾けられるのか未だになぞです。
σ(´・д・`)





おそ松さん がまぐち 十四松

おそ松さん がまぐち 十四松

  • 出版社/メーカー: 森本産業
  • メディア:






おそ松さん 学習帳(カラ松)

おそ松さん 学習帳(カラ松)

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア:




合格祝いにコンプレッサー&エアブラシセット! [子供たちのこれくしょん]

週末に息子に約束していたエアブラシセットを買ってきました!私はまったく詳しくないので、すべて息子にお任せ。息子が選んだのは 「Mr.リニアコンプレッサ/エアブラシセット PS311」。


Mr Linear Compressor_AirBrush.JPG


店員に相談したら「良いチョイスですね。オールインワンですぐに使えるし、長く使える良い製品ですよ。」と太鼓判。「息子の合格祝いなんですよ。」と話をしたら、合格祝いにとポイントカードを一枚サービスしてくれました。

5000円近いポイントもゲットして、ホクホク顔の息子でしたが、部屋が散らかりまくっていて塗装どころではない様子。この春休みは大掃除から始まりそうです。
(^_^)/~






Mr.リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターセット PS313

Mr.リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターセット PS313

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Mr.リニアコンプレッサー L7/エアーブラシ/圧力計付レギュレーターセット PS308

Mr.リニアコンプレッサー L7/エアーブラシ/圧力計付レギュレーターセット PS308

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Mr.リニアコンプレッサープチコン PS351 by GSI [並行輸入品]

Mr.リニアコンプレッサープチコン PS351 by GSI [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: GSI
  • メディア: おもちゃ&ホビー




娘が早起きの時はいつも「おそ松」 [子供たちのこれくしょん]

会社から帰ってきて、手洗いしていたら洗面所で娘と鉢合わせ。娘の”お帰り”の代わりの言葉は、

「明日、何時に起きる?」

はは~ん。さては、池袋で限定グッズを買うから起こして!とかそんな所だろうと思い

「いつも通りだけど、なんで?どっかいくの?」

と聞いてみたら、予想外の答え。

「ファミマ」

「えっ・・・・?    アキバ?」

「はっ?違うよ ファミマ」


どうやらウチの娘、このキャンペーンのために朝6時半から近所のファミマに並ぶようです。

おそ松キャンペーン.png
http://www.family.co.jp/campaign/whiteday2016/

うっ、まさかこれに俺も並べとかそんなところか??

「この寒空の下、こんな住宅街のコンビニに朝早くから”おそ松”のために並ぶ人なんているのかねー」

なんて、顔をタオルで拭きながら、少し牽制してみたら、

「考えが甘い!松ファンなめるな」

だそうです。

う~ん。やはり、明日の朝は私も動員されるのだろうか。
おそろしい子.jpg

明日は意地でも寝坊しようかな・・・。
(´・ω・`)





おそ松さん 第二松 [Blu-ray]

おそ松さん 第二松 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



【福袋・ラッピング不可】2877【おそ松さん】学習帳/6種セット

【福袋・ラッピング不可】2877【おそ松さん】学習帳/6種セット

  • 出版社/メーカー: アルファ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おそ松さん クリーナー巾着 ( ゲーム機用 ) カラ松 Ver.

おそ松さん クリーナー巾着 ( ゲーム機用 ) カラ松 Ver.

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game




あれ?娘のこの松柄パーカーは・・・ [子供たちのこれくしょん]

会社から帰ってきたら、娘がこんなパーカーを着て出迎えてくれました。OTZ...


DSC03838.JPG


一見、普通のパーカーですが、分かる人には分かるパーカーです。。。
しかし、いつの間に買ってきたのだ。






松柄パーカー ブルー【青】

松柄パーカー ブルー【青】

  • 出版社/メーカー: HY
  • メディア: その他






おそ松さん ブランケット by キャラアニ

おそ松さん ブランケット by キャラアニ

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




娘のおそ松これくしょん [子供たちのこれくしょん]

今日は女子大生の娘が朝4時から起床して、いそいそと出かけていました。休日は叩き起こしても起きない娘が、いったい何事かと思ったら。。。。こんなものを買いに行ったようです。


おそ松缶バッジ.jpg


最近、大人気らしい「おそ松さん」(「おそ松くん」ではありません)の限定グッズです。行列に並ぶためにがんばって始発に乗って池袋まで行ってきたそうです。


おそ松シール.jpg


しかし、こんなものに寒い朝から、よく行列に並ぶなぁ。これ(↓)も「おそ松さん」。もはや原型をとどめていません。


おそ松クリアファイル.jpg


私は「おそ松くん」世代ではなく「天才バカボン」世代ですが、子供の頃でも「バカボンパパ」のシールを欲しいとは思わなかったけどなぁ。

今の世の中何がウケるのか分からない時代ですねぇ。娘の「おそ松」フィーバーはしばらく続きそうです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・












松考察 ニートたち! おやつですよ (三才ムックvol.851)

松考察 ニートたち! おやつですよ (三才ムックvol.851)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: ムック




息子の航空機これくしょん『雷電』 [子供たちのこれくしょん]

受験勉強の合間に久しぶりに息子が模型を仕上げました。実は模型作りの合間に勉強をしているみたいですが・・・。今回は『雷電』です。


raiden-1.jpg


説明が不要なくらい有名な戦闘機ですよね。ゼロ戦設計者の堀越二郎が設計した機体です。大戦終盤に投入され本土防衛に活躍しました。特に京浜地区の防衛戦ではB-29迎撃で大きな戦果を収めました。


DSC_0372.JPG
出典:世界の軍用機パーフェクトBOOK

賛否が分かれる戦闘機ですが、私はこのコンパクトなデザインは大好きです。堀越二郎の美的センスを感じます。


raiden-2.jpg


カラーリングもいいですよね。352空の青木義博中尉機のデザインみたいです。機体の塗装ってパイロットがリクエストできたんですかねぇ。


raiden-3.jpg


さて、そろそろ受験勉強に集中して模型はほどほどにしとけよ~。(^^)/~





1/72三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電

1/72三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/32 三菱 J2M5 局地戦闘機 雷電 33型

1/32 三菱 J2M5 局地戦闘機 雷電 33型

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



世界の軍用機パーフェクトBOOK―第二次大戦までの名機から技術の粋を集めた最新鋭機ま (COSMIC MOOK)

世界の軍用機パーフェクトBOOK―第二次大戦までの名機から技術の粋を集めた最新鋭機ま (COSMIC MOOK)

  • 作者: 安藤 英彌
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2012/08/16
  • メディア: ムック




nice!(35)  コメント(8) 

『キングダム』にはまっている母娘 [子供たちのこれくしょん]

大学進学が決まり、この世の春を謳歌している娘。先日友達に勧められて『キングダム』というアニメを借りて見ていました。いつの間にかうちのカミさんも夢中になって見ています。


Kingdom.JPG
http://kingdom-dvd.jp/


どんな物語かというと、秦の始皇帝が古代中国を統一するまでの悪戦苦闘を描いた漫画です。カミさんも三国志好きなので頷けます。

アニメは全巻見終わったようですが、どうも二人とも原作の漫画が気になってしょうがない様子。そのうち買って来るだろうなぁと思っていたら、、、

いきなり全巻大人買いはないだろーーーー!!


DSC_0292.JPG


全37巻二人でエッチラオッチラ本屋から運んできたようです。(Amazonで買えばいいんじゃね?とは言えなかった)

盛んに二人から「読め!読め!」と勧められるのですが、なんとか耐えています。そう、私も三国志が大好きな輩。仕事のクソ忙しいときになんてものを買ってきてくれたのか。。。
(*´`ω´)/





キングダム コミック 1-37巻セット (ヤングジャンプコミックス)

キングダム コミック 1-37巻セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/01/19
  • メディア: コミック



史実で読み解く『キングダム』の世界 (SAN-EI MOOK)

史実で読み解く『キングダム』の世界 (SAN-EI MOOK)

  • 作者: 古代中国歴史研究会
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: ムック



キングダムプライムコレクションBOX1 ~成蟜動乱篇~ [DVD]

キングダムプライムコレクションBOX1 ~成蟜動乱篇~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




タグ:キングダム
前の10件 | - 子供たちのこれくしょん ブログトップ