So-net無料ブログ作成

ウォークマンが壊れた・・・(´・ω・`) [徒然日記]

通勤中の英語学習の友であるウォークマンが壊れてしまいました。電源ホールドは解除しているにも関わらず”ホールド中です”と言われ、何の操作もできません。


DSC04740.jpg


ひょっとしたらスイッチが壊れたのかなと思い分解してみることにしました。ちょっと操作しただけで電源がはいってしまいますので、感電やバッテリを傷つけないよう注意深く解体しました。


DSC04742.jpg


電源コネクタがあったので、回路を引き出すためにいったん外します。これで少し安心です。


DSC04748.jpg


内部の回路を引き出しました。シールドがすごいですね。バッテリーの放熱も兼ねてるのかな?


DSC04751.jpg


ホールドスイッチを見てみましたが特に異常はありませんでした。


DSC04753.jpg


この状態で電源を入れて操作してみましたが、状況が変わらず。どうも異常はシールドの中か、プログラムの一部領域が破損しておかしくなかったか。いずれにしても手に負えるものではありません。


ということで、新しいウォークマンを買ってしまいました。ハイレゾ対応ではないですが。英語学習には十分です。


DSC04769.jpg


買ってから気づいたのですが、新しいウォークマンはノイズキャンセル付でした。最近のノイズキャンセルはすごいですね。イヤホンをすると、すぅっと外の音が消えていきます。これで英語学習がはかどりそうです。
(^^)/~












ソニー SONY ノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型 折りたたみ式 MDR-ZX110NC

ソニー SONY ノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型 折りたたみ式 MDR-ZX110NC

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス