So-net無料ブログ作成

息子、ついにスマホデビュー! [徒然日記]

中学校の間は携帯電話禁止だった息子。高校入学を機にスマホを買ってあげました。とは言ってもあまりお金はかけたくないので、今流行りのMVNO前提。

いろいろ検討した結果、音声通話もある So-net の「スマホセット1980」にすることにしました。


スマホセット1980.png
http://lte.so-net.ne.jp/smartphone/1980/


確かに端末付きでこの値段は驚くほど安い・・・。で、お値段それなりのスマホだろうと思ったのですが、この ZTE Blade V6 思ったよりも悪くない。私の Xperia よりも軽い上に薄い!恐るべし中華スマホ!!


ZTE Blade V6.jpg


息子が端末のセットアップに手間取っていたのがSIMの設定。横からスライドしてトレイに入れるようになっています。


DSC03886.JPG


取扱説明書を見ればすぐにわかるものだろうと思ったのですが、こんな小さい図だけでは分かりませんね。


DSC03887.JPG


正直、品質はあまり期待していません。これだけ軽くて薄いのでバッテリも持たないでしょう。使い勝手が悪かったら、他のSIMフリースマホに買い替えても良い位の値段なので、あまり惜しくはありません。

娘のスマホも Docomo から So-net に切り替えたくなってきました。
σ(^. ^)





ZTE SIMフリースマートフォン ZTE Blade V6(シルバー) BLADE V6-S

ZTE SIMフリースマートフォン ZTE Blade V6(シルバー) BLADE V6-S

  • 出版社/メーカー: ZTE
  • メディア: エレクトロニクス



So-net PLAY SIM [データ]マイクロSIM(4GB/月)【Amazon.co.jp 限定】 131043

So-net PLAY SIM [データ]マイクロSIM(4GB/月)【Amazon.co.jp 限定】 131043

  • 出版社/メーカー: So-net
  • メディア: エレクトロニクス



So-net Prepaid LTE SIM プラン2G マイクロSIM

So-net Prepaid LTE SIM プラン2G マイクロSIM

  • 出版社/メーカー: So-net(ソネット)
  • メディア: エレクトロニクス