So-net無料ブログ作成
検索選択

Xperia A2 バッテリー入れ替えで無事に復活! [徒然日記]

電源も入らず、充電もできなくなった文鎮化した私のXperia A2。復活させるためのバッテリーが届きました。出張前に届いてよかったー。

DSC04727.JPG


久しぶりの開腹作業。ちょっと裏蓋がゆがんでしまいましたがよしとしましょう。前回と同じところのバッテリーを購入したので、NGになってしまったバッテリには、念のためバツ印をつけておきました。


DSC04730.JPG


丁寧に、Felicaのアンテナをはがして、新しいバッテリにはりつけます。


DSC04732.JPG


きちんとFelicaのアンテナ部が本体突起と接触するように注意しながら貼り付けましょう。


DSC04733.JPG


バッテリを本体と接続します。前のバッテリーはコネクタの位置が微妙にズレていましたが、新しいものはバッチリ合っていました。しっかりバージョンアップをしているみたいですね。


DSC04734.JPG


最後にストロボLEDの反射板をFelicaチップにかぶせるようにして取り付け終了。


DSC04735.JPG


電源が入り、ばっちり復活しました。充電も問題なしです。


DSC04739.JPG


このバッテリーがダメになったら、次はいよいよ買い替えようかなぁ。(^_^)/~





Sato Commerce Xperia Z1f LIS1529ERPC 互換バッテリー ( SO-02F ) 3.8V 2300mAh

Sato Commerce Xperia Z1f LIS1529ERPC 互換バッテリー ( SO-02F ) 3.8V 2300mAh

  • 出版社/メーカー: Sato-Commerce
  • メディア: エレクトロニクス













nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 1

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。