So-net無料ブログ作成
検索選択

大そうじが終わらない~♪で、今年も棚作り。 [徒然日記]

某ブック〇フのコマーシャルではありませんが大掃除が終わりません。もう年末恒例になりつつある棚作り。今年は娘からのリクエスト。近所のホームセンターに材木を探しに行ったら、なんとスノコが2枚組で380円の破格の値段!


DSC04397.JPG


これで棚を作ることにしました。予算をはるかに下回るよい買い物をしました。接着剤がまだ乾いていませんが、出来上がりはこんな感じ。


DSC04398.JPG



強度は少し心もとない感じですが、重いものを載せるわけではないので、これで十分でしょう。ついでに端材でカミさんが欲しがっていた小型の台車も作りました。


DSC04401.JPG


さて、まだまだ大掃除は続きます。今年中に終わるかなぁ。。。
σ(ー_ー;





アイリスオーヤマ すのこ 檜  ミニ MSN-3030

アイリスオーヤマ すのこ 檜 ミニ MSN-3030

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS)
  • メディア: ホーム&キッチン



超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: ムック



Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)

Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: ムック




nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 07:53) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 16:28) 

ワンモア

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^ゞ
by ワンモア (2016-12-31 18:56) 

robotic-person

モノづくりが好きなものですからys_oota さんのblog、楽しく読ませていただいています。
来年もよろしくお願いします。
by robotic-person (2016-12-31 22:09) 

いっぷく

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by いっぷく (2016-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0