So-net無料ブログ作成

一足早い娘へのクリスマスプレゼント! [徒然日記]

娘はエレクトーン奏者なのですが、どういう心変わりか最近になってエレキギターをやりたいと言い出しました。入門用の安いセットならクリスマスプレゼントに買ってやってもよいかと思い、娘と探していたら、、、

最近のエレキギターは安いですねぇ!娘がチョイスしたセットがこちら。



なんとアンプ、ギターチューナー、エレキ台や教則本も合わせたセットが1万3千円ほど!色も十数種類から選択できます。娘は紫色を選択しました。けっこうカッコいいです。


DSC_0641.JPG


私が高校生のころは一番安い中古ギターでも2万円以上したものでしたが・・・。年賀状配達のバイト代で買ったなぁ。懐かしい。

私も二十数年ぶりにチャレンジしてみたのですが、思ったよりも指が動きます。娘がキラキラした目で「お父さんって、学生時代はウェーイな人だったんだね!」と意味の分からないことを言って喜んでました。

当然のことながら娘は全く弾けないので、私が娘に指南中です。久しぶりに娘に教えることができて、私にとっても思わぬクリスマスプレゼントになりました。
(*^.^*)





photogenic エレキギター入門セット ST-180/SB  12点

photogenic エレキギター入門セット ST-180/SB 12点

  • 出版社/メーカー: フォトジェニック
  • メディア: エレクトロニクス






教則DVD 見て!実践!エレキギター入門

教則DVD 見て!実践!エレキギター入門

  • 出版社/メーカー: KIKUTANI ( キクタニ )
  • メディア: DVD




nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

robotic-person

セットで1万3千円で売られている時代なんですね・・。
最近はケースに入れっぱなしのVesta Grahamのセミアコ、また、弾きたくなりました。
by robotic-person (2016-12-23 00:37) 

ys_oota

robotic-personさん、コメントありがとうございます。ほんと安いですよねぇ。今の学生たちは気軽に楽器をはじめられて羨ましい・・・。
by ys_oota (2016-12-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0