So-net無料ブログ作成

スマホサイズのドローン登場!? [徒然日記]

究極のセルフィーはドローンで!というのはよく言われていましたが、商品にするには厳しいだろうなー。と思っていたら、ついに現実にした強者が現れました!


AirDrone.png
http://www.airselfiecamera.com/


すごいなー。世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ。キックスターターなので商品というにはちょっと早いですが、それでもすごい進歩です。

実際の動きも上記サイトの動画で確認できます。詳細のスペックはまだ分かりませんが、動画から分かる範囲でまとめてみました。

・バッテリー 240mh@3.7V
・5MPixel カメラ
・Micro USB 充電、内蔵メモリー参照
・ジャイロ、気圧、地磁気センサー
・2.4G WiFi
・姿勢センサー(ALTITUDE SENSOR) (←なんかよくわからず)
・姿勢制御用カメラ(STABILITY CAMERA)
・ブラシレスモーター
・内蔵SDカードメモリ 4GB
・アルミ筐体 52g

動画を見ると2つのプロペラの距離が近いので制御がやや不安定ですね。カメラがついている方向なので、ブレは大丈夫なのでしょうか。動作が不安定なだけに横方向の動きは厳しそうです。

筐体だけでも52gなので、それにモーター4個、バッテリーがつくので全体で100g弱くらいでしょうか。その重さを240mAh のバッテリーで動かすとなると、持続時間はそれほど期待できそうにないですね。

しかし、この大きさのドローンにリモートカメラ機能を詰め込んだのはすごい技術力です。早く市場に出るのが楽しみです。
(^_^)
















タグ:Drone QuadCoptor
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ワンモア

これ欲しい!
by ワンモア (2016-11-26 00:45) 

ys_oota

これスゴイですよねー。
しかし、屋外できちんとホバリングしてくれるのかなぁ・・・。
by ys_oota (2016-11-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0