So-net無料ブログ作成

熊本が一日も早く復興しますように・・・。 [徒然日記]

熊本は私の妻の親戚、学生時代からの友人、そして仕事で関わる方々が多くいる縁が深い土地です。そんな熊本を、こんな大きな地震が襲うとは思いにもよりませんでした。

幸い縁ある方々にケガはなかったようですが、家屋の被害は少なからずあり、元の生活に戻るには少し時間がかかりそうです。地割れで移動もままならないようで、インフラの復旧にも時間がかかりそうです。余震もまだまだ続いているようで心配です。

でも、熊本の人たちはネアカな人たちばかりなので、持ち前のバイタリティで、また美しい熊本の街や風景をすぐに取り戻してくれると思います!

がまだせ!熊本!


kumamon.png





タグ:熊本
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

ワンモア

くまモンのTwitter。ずっと更新されていないようのですが、
再開されたのでしょうか。
熊本のみんなを励まして欲しいと思います
by ワンモア (2016-04-16 18:13) 

ys_oota

中の人もきっと支援で忙しいのでしょうね。早く皆さんの生活が落ち着くとよいのですが。
by ys_oota (2016-04-17 20:17) 

saia

ys_ootaさんと奥さまのご縁のある方々がお住まいとあればさぞかしご心配でしょう。
避難所にいらっしゃる方々のことを思うと、私も胸が締め付けられる思いです。
九州のみなさんが早く日常生活に戻れますように...(◞ ‸ ◟)

by saia (2016-04-18 10:13) 

ys_oota

saiaさん、ご心配ありがとうございます。幸い親戚は無事でした。自宅も問題ないようです。ただ友人の自宅は大変な状況で、どうも避難しているようです。なかなか連絡がつきません。まだまだ心配な状況は続いています。
by ys_oota (2016-04-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0