So-net無料ブログ作成
検索選択

Raspberry Pi の Shutdown ではまる [Raspberry Pi]

Keyboard とマウスが使えるようになった Raspberry Pi。何も考えずに X Window の終了時に Shutdown を押してしまいました。


RaspberryPi Shutdown.JPG


そしたらなんと、電源を入れ直しても起動しません! オゥマイゴッド!!Σ( ̄△ ̄;)
困ったときの Google 先生。すぐに答えを出してくれました。


Raspberry Pi reset switch tutorial
http://www.linuxuser.co.uk/tutorials/raspberry-pi-reset-switch-tutorial


Raspberry Pi にはリセットスイッチがないので、一度 Shutdown すると電源を再投入しても電源OFFのままとなってしまうようです。テレビの電源OFFしてコンセント抜き差ししても電源OFFのままと同じということですね。

ということで復帰させるために、リセットスイッチ設置用のホールスルーをピンセットでショートしました!


RaspberryPi ResetButton.JPG


とりあえず、これで無事復帰しました。そのうちリセットスイッチをつけたいと思います。
ε=(^. ^)















nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。