So-net無料ブログ作成
検索選択

Sony ACID Music Studio 10 は何がよくなったの? [ボーカロイドや音楽もろもろ]

Sony Creative Software から、Sony ACID Music Studio の優待メールが届きました。
なんと、25%引き!! 新規購入なら4,500円!アップグレードなら2,250円!安い!!


discount.png


これはいいぞ!と思ったのですが、いったい何がよくなったのか気になるところ。


ACIDMusicStudio10.png
http://www.sonycreativesoftware.com/musicstudio/whatsnew


いよいよ Sony Creative Software も本気出してきたか? さりげなく書いてありますが Sound Cloud と連携とはびっくり!


SoundCloud_and_ACIDMusicStudio.png


機能面での大きな目玉は、やはり『超高解像度オーディオを録音』。 24bit/96kHz から一気に 24bit/192kHz になりました!もはや入門用とは言えませんね。


HiResoRecoding.png


個人的に注目してるのは『MIDIトラックのフリーズ』機能。MIDIを一旦wavに落として処理を軽減させる機能です。ミクさんと連携させると処理が重いのか音切れが度々起きます。これが解決策になるかも。期待です。


MIDITruckFreeze.png


あと、出来て当たり前の機能だった『イベントのグループ化』や『オーディオイベントエフェクト』。今までチマチマ各トラック毎に編集したりトラック追加したりと、面倒で地道な作業を強いられていましたが、ようやく解放されそうです。

MIDI機能も『ドラムマップエディタ』や『入力フィルタリング』など着実に向上しているようです。前がクソ過ぎたというのもありますが。。。

ユーザーの不満点を確実に抑えつつ、目玉の機能の『超解像録音』や新機能の『MIDIトラックフリーズ』、『Sound Cloud連携』を引っさげ物欲を刺激してきました。これは”買い!”ですね。。。
(`・ω・´)






Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】

Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: Sony Creative Software
  • メディア: DVD-ROM



ACID Music Studio 10 完全入門ガイド

ACID Music Studio 10 完全入門ガイド

  • 作者: 藤本健
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



初音ミク V3 バンドル

初音ミク V3 バンドル

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: DVD-ROM




nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0